セルフ・リライアンスという生き方

投資信託を中心にいい会社、いい事業にコツコツ長期投資。 社会とつながるソーシャルな投資や寄付も実践中。

コモンズ投信の第9回コモンズSEEDCap応援先にNPO法人PIECES・小澤いぶきさんが選定されました

先日紹介した、コモンズ投信の社会起業家応援プログラム「コモンズSEEDCap」に、NPO法人PIECES(ピーシーズ)の代表理事・小澤いぶきさんが選ばれました!
おめでとうございます!

第9回コモンズSEEDCapの発表! |コモンズ広場(コモンズ投信ブログ)

コモンズSEEDCapの応援先にPIECESが選出 — NPO法人PIECES

何度か書いていますが、PIECESは、ちょうどNPOを設立した約2年前、ソーシャル関係のあるイベントでたまたま理事の斎さんと出会ったのがきっかけで、それ以来関わっています。活動理念、プロセス、チームどれも共感できる団体です。

マンスリー寄付だけでなく、自分にできることはないかな、ということで、実は、昨年のコモンズ社会起業家フォーラムの登壇者に小澤いぶきさんを推薦したり、一受益者としてコモンズ投信にPIECESをプッシュしてきました。

そして、NPO設立から2年という早さで、今回のSEEDCap応援先決定、という素晴らしい結果につながりました。もちろん今回の候補者選定にも、400字びっちり推薦文を書きましたが(笑)

子どもの問題が身近なことに加えて、今回は、虐待による悲しい事件があった直後ということもあり、候補者3者の中で、受益者からの推薦が圧倒的に多かったのがPIECESだそうです。推薦して頂いたコモンズのお仲間、選考委員会のみなさんには感謝です。

SEEDCap選定をきっかけに、今まであまり接することのなかった人たちにも、子どもの孤立を防ぐPIECESの活動を知ってもらえると思います。「投資」と「寄付」の世界をつなぎたいという気持ちが少し実った気がして、うれしいです。

先日は、設立2周年&豊島区の新活動拠点お披露目パーティに行ってきました。3年目を迎えたPIECES、着実に階段を上っていってください!

IMG_0337.JPG

(「PIECESは2周年を迎えました — NPO法人PIECES」より転載させていただきました)


【関連記事】