セルフ・リライアンスという生き方

自立した個人として豊かに生きる。長期投資のメモ。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しました。
私個人は、2013年から3回目の投票参加です。

(オフィシャルサイト)
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」

投資信託についてのブログを書いている個人投資家(投信ブロガー)が、自分の応援したい投資信託・ETFに投票して優秀ファンドを決めるイベントです。
昨年は、115人のブロガーが投票しました。

今年は、自分の実際に投資・保有しているファンドの中から、3つを選びました。

1年のパフォーマンスというよりは、運用方針と運用行動の一貫性、投資家コミュニケーションの充実度など総合的に選びました。
要は自分が好きで応援しているファンドですね。
ひとつだけオープンにすると、持ち点5点中3点を鎌倉投信の「結い2101」に入れました。

今年は、各社インデックスファンドの低コスト競争が盛り上がっていて、今まで以上にインデックスファンドが上位を席巻しそうな気配もありますが、キラリと光るアクティブファンドにも食い込んでもらいたいものです。

結果発表&表彰式は2016年1月15日、日比谷で開催される予定です。
表彰イベントはブログを書いているいないに関わらず、どなたでも参加可能です。
ご興味ある方はFBページもフォローしてみてください。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year(Facebookページ)

【関連記事】
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に行ってきました