セルフ・リライアンスという生き方

自分も社会も豊かにできるお金の使い方について。日々の投資や寄付の記録を綴ります。

「SATOYAMAエキスポ」運営ボランティアスタッフ打ち上げ

昨日は「SATOYAMAエキスポ」に運営ボランティアとして参加した「いいチームをつくりましょう」の打ち上げ会でした。

SATOYAMAエキスポって?という方はこちらもご覧ください。
「SATOYAMAと共に生きるEXPO」(三富今昔村)に行ってきました

会場は鎌倉投信・新井さんのチョイスで、塚田農場の天王洲アイル店。塚田農場を運営するエー・ピーカンパニーは、鎌倉投信の投資先です。

天王洲アイル店は、最近新著を出した、副社長の大久保伸隆さんが店長を兼任しています。新井さん、西條剛央さんのほか、エキスポに登壇したトビムシの竹本吉輝さんも参加されました。




月曜というのにほぼ満席。塚田はいつ行ってもにぎわっています。大久保さんが責任者というだけあって、スタッフさんのホスピタリティもトップレベルでした。

「いいチーム」のメンバーは、組織で働いている人だけでなく、経営者、コンサルタント、コーチなど、起業している人、マネジメントや人材開発に携わっている人も多い印象です。自分のテーブルにはドラッカー学会の会員さんもいました。本業の他に二枚目の名刺を持って活動している人も多いです。

鎌倉投信やコツコツ投資界隈の人達とまた違って、いろんな価値観の人がいて刺激になりますね。私より年上の方も多いですが、みなさんいい意味で意識が高いです。
「いいチーム」をきっかけに、別の場面でもコラボや新しいネットワークが生まれています。