セルフ・リライアンスという生き方

投資信託を中心にいい会社、いい事業にコツコツ長期投資。 社会とつながるソーシャルな投資や寄付も実践中。

PIECES Magazineにnoteを寄稿しました

認定NPO法人PIECESの「PIECES Magazine」にnoteを寄稿しました。

PIECESは、2016年の設立の頃から応援しています。

#わたしとPIECES は、PIECESのメンバー、プロボノ、CYW(コミュニティユースワーカー)経験者さんなど、PIECESに関わる人たちがリレー形式で書いているnoteです。

日頃は子どもとの接点のほとんどない自分ですが、どうして、子どもの孤立を防ぐための活動をしているPIECESを応援しているのか、お伝えしたくて書きました。

自分のブログ以外に文章を寄せるのはおそらく初めてですが、私のPIECESへの共感をたっぷり書けたと思います。

寄付者にも伝える場をいただけてとても感謝しています。

PIECESは7/31まで、PIECESメイト(マンスリーサポーター)を100人ふやすキャンペーンをやっています。子どもの孤立の問題に関心のある方、ぜひPIECESのサイトをのぞいてみてください。そして、仲間になって頂けたらうれしいです。

4周年イベントの際にも、PIECESの活動の価値についてたくさん書いたので、こちらもぜひ。