セルフ・リライアンスという生き方

自立した個人として豊かに生きる。長期投資のメモ。

「WIRED VOL.23」のいい会社特集に鎌倉投信が登場

6/10発売の雑誌「WIRED」で、鎌倉投信の考える「いい会社」の特集が組まれるそうです。
結いだよりの6月3日号で紹介されていました。

雑誌『WIRED』VOL.23 2016年6月10日(金)発売。特集は「いい会社」。|WIRED.jp

投資先企業である「ヤマトホールディングス」の山内社長と運用責任者新井さんの対談や、「未来工業」「ハーツユナイテッドグループ」「エー・ピーカンパニー」「トビムシ」「日本環境設計」などが登場します。

取材依頼に対して、当初は「現場に行かなきゃ分からない」と謝絶しようとしたところ、先方編集部が「全て行く」というので実現したそうです。

サブタイトルは「ビジネスとミッションは両立できる!」。
予告文は「会社っていったい何のためにあるんだろう。 いったい誰のためのものなんだろう。 」とあります。これからの会社像を考える企画で、楽しみな内容です。

WIREDって、ITやテクノロジー系かと思っていましたが、こういう話題も取り上げるんですね。
さっそく予約しました。