PIECESがマンスリーサポーターを対象にランチ会を開いてくれました。
サポーターになってもうすぐ3年。
活動報告やイベントにはよくお邪魔していますが、こういうカジュアルな会は初めてでした。
初めに、代表の小澤いぶきさんから、活動の近況についてお話。
PIECESは、子どもの周りに優しい「間」をつくる市民を育成する活動を行っています。
行政や専門機関には属さない、地域の多様な市民を支援者として育成し、子どもと日常的な関わりを持ちながら、辛い立場にある子どもに寄り添い、孤立を防ぐ取り組みです。
その活動が、去年からは東京から地方へと展開しています。去年は水戸で、今年は九州などにも広げていく予定です。少しずつでも着実に、活動が根付いていっているなと感じました。
初対面のサポーターさんやプロボノの方たちともたくさん話せました。
みんな様々なきっかけで、いろんな想いを持ってPIECESと関わっています。
他の人と話すことで、いろんな気づきがあるし、自分がどうしてPIECESを応援しているのか、改めて振り返ることができます。また、関わる人たちの顔が見えると、団体に愛着がわきますし、応援し続ける動機にもなりますね。
ランチは駒込のムガルカフェのカレーを頂きました。
カレーもナンも美味しかったです。
ありがとうございました!
ランチ会は今後もときどき企画して下さるそうなので、サポーターの方は参加されてはいかがでしょうか?
今年もPIECESを応援していきます。
マンスリーサポーター限定のランチ会を開催しました!
— 認定NPO法人PIECES (@PIECES_Tokyo) 2020年1月12日
直接お話できる貴重な機会、PIECESメンバーもとても勇気をもらった時間でした
今後は遠方の方などとももっと関われる機会を作っていきたいと思います
いつもありがとうございます✨今年もよろしくお願いします!#ひろがれPIECES #HelloPIECES pic.twitter.com/3dwfijp1mZ